錦花鳥のcho-ちゃん物語

我家に住む錦花鳥のcho-ちゃんの日記

夫婦鳥

秋を前に

今度は二羽の錦花鳥が

新婚旅行さながら、ポン君の元へやってきます

すっかり大人の夫婦鳥は

一つ家の中

慌ただしく愛を育みます

ポン君は今までになく、面倒見よく

しきりに巣箱を覗いては

その日の様子をつぶさに

身振り手振りで語ります

ついに

微かなさえずりが耳に届くと

目を見開いて駆け出します

じっと覗き込んでいた顔を真っ赤に染めて

白いcho-ちゃんを抱き上げ

不思議そうに見上げるyuruに声を掛けます

「赤ちゃんできたー!」

cho-ちゃんはシラっと

目もくれず

yuruは首を傾げたままですが

ポン君は一向にお構いなしで

夫婦へ讃歌を捧げます

 

f:id:mitsuz2015:20150514231902p:plain